借金お嬢800万円。貯蓄お嬢への道ブログ

20歳頃から始まった借金が、10年後には約800万円の借金お嬢になってしまったクルミ。貯蓄のお嬢への変身を目指す奮闘記。
管理者ページ 


NEWサイトです→「借金お嬢800万円。貯蓄お嬢への道」

ピーク時、約800万円の借金を作ってしまった、借金お嬢ことクルミです。
多重債務地獄から這い上がり、貯蓄お嬢を目指すためブログを始めました。多重債務に陥る人のほとんどは、現在自分にいくらの借金があるのか記録していない人が多いです。(以前のクルミもそうでしたが…いくらあるのか目の当たりにしたくないとか、多重債務で自転車操業していると訳分からなくなってしまったりとか)。借金を減らすには(逆に貯金を増やすのも)計画する事が一番大事で、それをする為にも現在の金銭状況を自分自身に認識させる事が第一だと思い、ブログに記録していきたいと思いました。
そんな矢先、法改正で過払い返還…とやらの事を知り、奮闘することを決意!
こんな奴もいるのか~と思ってやって下さいませ。
あと、同じような状況の方へは参考になるように頑張っていけたらな~と思っています。
------------------------------------------------------------------------------ 現在は、各金融業者に過払い返還を個人訴訟にて請求しているため、その経緯を主にブログに綴ってます。そのうちに、多重債務者になっていた過去の事も書いていこうと思っています。
一覧表
      ↑こちらクリックすると、現在の進行状況一覧をご覧いただけます。
       ひとまずは、一段落かなはてなマーク